みんなの占い

みんなの占い体験談を紹介するブログ

こんなに当たるとは思いませんでした

10年くらい前、20代前半に行った占いのお店でのことです。当時占いは全然信じておらず、あまり興味もありませんでしたが、仲の良い女友達と暇つぶしに占いでも行こうと思い立ちました。
ネットで調べた有名な占い館という、複数の占い師さんがいるお店に行ったのです。そこは色んな占い師さんがいて、タロットや水晶、フラメンコ占いや鏡占いなど聞いたことのないジャンルの占いも多数ありました。
私は胡散臭いという気持ちもあり、よく耳にする四柱推命という占いにしました。小さい部屋に入るとおじさんの占い師さんがお一人で座ってらして、名前の漢字と生年月日を聞かれました。
そこで統計学?の本を開き、画数や数字を書き込んでいかれました。そしていくつかの年齢をかきこんでいきました。
すると…、あっ!と思う年齢を書いてあり、ここがあなたの運気が変わったタイミングです。とおっしゃったのです。それは12歳の時で、両親の離婚に苦しんだ歳でした。
誰にも言えずに悩んだ時で、人生の中では1番辛かったように思います。それを一発で言い当てられました。その他も私しか知り得ないことを時期タイミングまで言い当てられるので驚きでした。
全てが占いの通りとは思いませんが、人生で苦しんだら悩んだらした時は占いで救われることもあると思います。