みんなの占い

みんなの占い体験談を紹介するブログ

彼との関係をおままごとだと言われた

友人からの紹介で知り合い、付き合って半年の彼氏がいました。ちょうど友人が占いにハマっていて近くに占いのお店ができたこともあり、友人とその占いのお店に行きました。
彼との相性も見てもらった結果は
「あなたたちは似た者同士で相性はいいが、今はただのおままごとである。お互いに過去の恋愛を引きずっていて、このままごっこを続けていたら結婚はないでしょう。
今あなたには過去の恋愛で思いあたることがあるでしょう?彼にも聞いてごらん。結婚するつもりで付き合っているなら聞いた方がいいよ。頑張ってね。」と言われた。
3年ぶりにできた彼氏で、彼といるとすごく楽だったのもあり、結婚できたらいいなと思っていたし、彼にも告白された時に、結婚前提じゃないと嫌だよと冗談まじりで伝えていた。
後日、彼と一緒にいる時に占いで言われたこと話し聞いてみると、高校から5年間付き合った元カノのことだと。お互い高校卒業して社会人になり、忙しくてすれ違いからの自然消滅だった。
元カノにも新しい彼氏がいるので会ったりはしていないが、近況報告などをメールでやりとりしていると。振った振られたという感覚がなかったので自然消滅する前と状況が変わらないまま今に至るということを話してくれた。
それを聞いて私はびっくりした。私も少し違うが同じ状況だったから。私は中学から4年間付き合って別れた後は友達のような関係の元カレがいた。別れた原因は私が素直に気持ちを表現できなくて元カレが不安になったしまったから。
別れた後のほうが素直になれて、お互い彼氏彼女ができれば会わないが連絡はしていて、フリーの時は遊んだり、また付き合うこともあるかもねーなんて話をしたり。
占いに行ったことで、お互いに未だ元カノ元カレと連絡をとっている状況が判明して、そのあとも色々話をしたらなんだかすごくスッキリしました。それから自然とお互い元カレ元カノとの連絡は減り、彼とは3年後に結婚しました。占い師には全て見透かされてたのかなと思いました。