みんなの占い

みんなの占い体験談を紹介するブログ

確かに占い相談で言われた年齢の頃から歯車が狂い始めました

今でもこれは自分で認めたくはない事実なのですが、数年前に占い相談に出向いて今後の人生を占ってもらったときにとてもショックを受けた出来事がありました。
その占い師さんはかなり人気のある占い師さんだったため、実際に占ってもらうまでに2週間程予約待ちしなければなりませんでした。
占い当日、ドキドキすると同時に何かしらの期待を抱いて出向きました。手相、四柱推命など、様々な角度から私の運勢を全般的に占ってくれました。
そのときに、その占い師さんが私に一言残した言葉が今でも蘇ります。それは「あなたは〇〇歳頃から〇〇年間程、すごく苦労することになる」と言われたことでした。
それを聞いたとき、「怖いなぁ。いったい私の近未来に何が起こるのだろうか?」と一瞬不安がよぎりましたが、その当時は特段それほど気にせずに占いを終えました。
そして数年後、私の近況に大きな変化がありました。予想もしていなかった引っ越しがあり、正直「これがあの占い師さんが言っていたことに関連しているのでは」と思わずにはいられませんでした。引っ越し後、私は相当苦労を重ねた日々を過ごしています。いまさらどうこうすることは難しい現実ですが、あれほど的確に〇〇歳のときに大きな変化が現れると私に伝えた占い師さんはすごいなぁと思ってしまいました。
今は辛い日々を過ごしていますが、あの占い師さんが最後に言ってくれた言葉「あなたは大器晩成型」と言ったその一言を信じて今は生きるようにしています。これが当たれば本当にあの占い相談は捨てたものじゃない、と唸るでしょうねぇ。